採用情報

アリストルは2018年に設立した、まだ社員数が10名ちょっとの小さな会社です。自社開発したプロダクト販売だけではなく、業務支援のコンサルティング事業も展開しています。

設立以来、コロナ禍をはじめとして数多くの困難を乗り越えてきました。困難を乗り越える過程で、我々の存在意義であるパーパスや、Alistolismといった行動指針が生まれました。

これからのアリストルは、既存事業で収益を出しつつ、積極的に未開拓の領域に挑戦していかないといけません。そのため、データサイエンスとマーケティングの研修を強化し、会社全体の競争力を強化しています。

これから当社にご入社して頂く方は、これまで構築してきたノウハウを速やかに吸収すると共に、ご自身が持つ知見や経験、能力を会社の中で発揮して頂き、新しい価値をよの中に提供していくことが求められます。時代の波に乗り、より大きなうねりを生み出す気概のある方からの応募を心よりお待ちしております。

採用面接をご希望の方へ

新卒採用

まだ大学に在学している方、卒業見込みの方はこちらからご応募ください。

キャリア採用

社会人経験をされている方はこちらからご応募ください。

カムバック採用

アリストルに過去在籍されたことがある方はこちらからご応募ください。

アリストルの働き方

リモートワーク多め

オフィス、カフェ、自宅。アリストルのメンバーは業務内容や気分に応じて、自分の働き場所を決めることができます。生産性が高まる場所で、最高のパフォーマンスを発揮してください。

フルフレックス制

子育ての送り迎えや旅行のための移動時間など、時間をずらした勤務も、業務調整がつけばOKです。個々の事情を踏まえた多様な働き方を実現していきます。

学習補助あり

社員のスキルアップ・自己研鑽を積極的に支援するため補助制度を設けています。書籍購入・資格取得・ジム代・健康管理も補助の対象です。

社員データ

女性比率

65%

平均年齢

31歳

既婚者率

40%

月平均出社日数

10日

昇給機会

年2回

賞与機会

年2回

平均昇給実績

年8%

平均有給取得率

88%

社員アンケート

1. アリストルで働いていて最も満足している点を教えてください。

・働き方が自由なところ
・成長の機会を提供してくれるところ
・わからないことを質問できる環境であるところ
・プライベートと仕事の切り替えがしやすい勤務体系
・人や仲が良く、協力・相談しながら仕事に取り組めるところ

2. 当社の企業文化を一言で表すと?

・挑戦
・自立
・スピード感
・責任ある自由
・チームワーク

3. 仕事をする上でのやりがいを感じる瞬間は?

・お客様からありがとうと言われたとき
・スキルアップ
・自身の考えたことや実行したことが顧客に受け入れられて喜んでもらえたとき
・貢献を実感できたとき

よくあるご質問

Q, 研修制度はありますか?

A, 座学で行う定型の研修は、状況に応じて判断し、不定期で開催。学びが形骸化しないよう、業務のスキルアップはOJTが大切だと考えています。

過去の座学研修の一例としては、デザイン研修、統計分析研修(SQL実務研修)、相互理解研修などがあります。

Q, 副業は可能ですか?

A, 可能です。

事前に会社の承認を得る必要がありますが、実際に活用しているメンバーもいます。

Q, 育休・産休の取得実績はありますか?

A, 育休の取得・取得後の復帰の実績があります(1名)。

産休の実績はありませんが、労働基準法で定められた内容に沿って就労規定を定めています。

子育てしながら働くメンバーもおり、送り迎えなどの際にはフレックスやリモートを活用しながら両立しています。

Q, リモートワークの実態を教えてください

A, ①出社メイン ②週1~3出社 ③リモートメイン、の3グループに分かれ、それぞれ同じくらいの割合です。

リモート、出社それぞれのメリットデメリットをうまく織り交ぜて活用することを推奨しています。

Q, 残業時間はチームによって差がありますか?

A, 同じチームでも同じ仕事をしているわけではないため、個々人によって差があります。

相互扶助の精神での助け合いももちろん行いますが、生産性を意識した働き方を特に推奨しています。

会社生活の様子

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